内容説明
下請け町工場が「営業部」を作ったら…!?「営業力ゼロ」の会社を引き受けたナニワの熱血コンサルタントの奮闘記。
目次
第1部 下請け町工場に営業部新設!―七五日で二〇件の開拓と合計五五〇万円の初期受注獲得“営業部創設プロジェクト”(受注産業に営業部を誕生させる;ファックスが営業マンの代わりをする?;売上拡大自動化大作戦;売り込みの武器をバージョンアップさせる;これでもう営業力は大丈夫?)
第2部 メガネチェーン店での売り込み戦略―DM効果倍増の秘密!“販促部創設プロジェクト”(売るということの“イ・ロ・ハ”;奥歯にモノが挟まったお客様;お客様獲得の秘密兵器登場!;売ることは成長である)
著者等紹介
山田英司[ヤマダエイジ]
大学卒業後アパレル業界でルートセールス活動、訪問販売業界では新規飛び込み営業を経験し、トップセールスを更新。転職後、広告業界では数々のヒット販売促進企画を生み出す。その後さらに、大手食品メーカーに在籍、マーケティング部門にて有名商品ブランド戦略に従事。独立後、販売促進企画会社や営業代行業を立ち上げ、2001年3月には営業専門のコンサルティング会社「山田英司事務所」を設立。数少ない現場実践型の営業コンサルタント。実質的な広告効果アップ(20倍レスポンス)や売上拡大(200%アップ)を実証。各種業界団体・企業(日本経済新聞社、プレジデント社、NTTドコモ)での講演・研修実績や、中小企業におけるコンサルティング実績を豊富に持つ
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
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