内容説明
「e‐ビジネスによってビジネス・シーンはどのように変わるのか?」「中堅・中小企業にとってのe‐ビジネスとは?」をテーマに書かれた、「これからe‐ビジネスをはじめる企業」のためのe‐ビジネス入門解説本。豊富な図解ですぐわかる!よくわかる。
目次
第1章 なぜe‐ビジネスか
第2章 e‐ビジネスで成功するために
第3章 ECサイトの実践
第4章 CRMで顧客満足度を高めよう
第5章 SCMで協働化する
第6章 導入活用事例
著者等紹介
芝明[シバアキラ]
コマツソフト流通サービスシステム事業部営業担当部長、都庁職員、ソフトウェア会社を経て、1978年に日本アイ・ビー・エムに入社。製造業、卸売業、小売業、公共・公益・医療、農協等のSE、営業推進を経験し、流通を中心とする中堅・中小企業向けマーケティングに携わる。現在はコマツソフトに出向し、流通業向け総合ソリューションを組み立て、その営業活動を展開中
浜田英子[ハマダヒデコ]
日本アイ・ビー・エムゼネラル・ビジネス事業部SMBマーケティング所属。アパレルメーカー勤務の後、1989年日本アイ・ビー・エムに入社。以来ゼネラル・ビジネス事業部に所属し、中堅・中小企業の、特に流通業のお客様向けソリューション開発やプロモーション、提案活動に携わる。’97年にマーケティング専門職として中堅・中小企業のお客様向けのマーケティングを担当するセグメントマネージャーとなる
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- スペショル