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内容説明
全米トップMBA出身の実践マーケッターが語る、MBAを超えた本当に役立つ儲けのテクニック。
目次
なぜあなたはこの本を手に取りましたか―エモーショナル・マーケティングってなに?
第1章 なぜ悪徳業者が儲かり、正直者は失敗するのか?
第2章 元エリートの告白―エリートは、こうしてあなたを罠にかける
第3章 エモーショナル・マーケティングの魔法
第4章 お客が自動的に生み出されるシステム
第5章 あなたの会社を高収益企業に変える90日
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
鉄之助
202
くすみ書房の店主・久住邦晴さんが著書「奇跡の本屋」で推薦していたので手に取った。「出来る営業マンはしゃべらない」。客の方からしゃべるように話を持っていく、聞き上手の営業マンは成績が上がるという。客が自ら納得してしまう「自己説得」型セールス方法。エモーショナル・マーケティングの発想は興味深かったが、成功体験部分が多く鼻につき、読み飛ばした。2023/02/06
akira
25
マーケティングについて勉強している時に聞いたので手に取った一冊。なかなか勉強になることも多かった。これはちょっとできないなと思うものがあるのは、筆者による引き寄せなのか、それとも自分の常識のなさなのか。購入までのプロセスは参考になる。これまでのものよりもさらに思考して構築できるかなと。こういったものは見えないところを適当に作って思考放棄してしまうので、まず仮説を立てて検証することから。結果で一喜一憂ではなく、確かな検証結果を。「お客は、欲しいという感情が生まれたときに、初めて商品説明を求める」2016/11/28
おおとろ
10
☆☆☆☆☆2019/10/02
まさき|SNS採用に強いフリーランス
9
◎ビジネスの本質は見込客を費用効率的に集め、成約し、繰り返し買ってもらうこと ◎見込客を集める活動がすべての原点 ◎広告には「儲かる広告」と「儲からない広告」がある ◎お客が感じる価値が絶対的な価値を上回ったときに、購買が起こる ◎できる営業マンはしゃべらない ◎お客は手に入りにくいものは欲しくなる ◎お客の感情的な反応を起こすことが極めて重要2022/06/10
清游@草ぶえの丘で森林浴♨︎
9
あっそれウチでやっときましたよ状態。90日は商品開発に注力しよう2018/03/20