内容説明
本書は、お客様の「売り場での心理」をどう読み、どう売り場づくりに活かしていくかがテーマ。お客様の「売り場における心理」を理解するキーワードは何か、お客様が「購入を決定する時の心理」とは何か、そして、より多く売るためにはお客様のどんな心理にどのように訴えればいいのか―などを分かりやすく説明してある。
目次
序章 なぜ顧客心理が大切なのか
第1章 顧客心理をつかむための基礎知識
第2章 顧客心理を上手につかむコツ
第3章 顧客心理を活かした売り場のつくり方
第4章 売り場別顧客心理のとらえ方と上手に売るコツ
第5章 なぜこの店は売れるのかなぜこの店は売れないのか
第6章 客層別顧客心理を活かした売り方のコツ
第7章 店舗スタイル別顧客心理のつかみ方・売り方
著者等紹介
河野英俊[コウノヒデトシ]
1957年生まれ。関西学院大学卒。河野経営コンサルティング代表。イトーヨーカドーから大手コンサルティング会社を経て独立。小売業の店舗戦略から売れる売り場への改善・不振店活性化に実践的な策で腕を振るう。また販売力強化のための「売場づくり・計数管理・販促企画・商品管理・マネジメント・MD・サービス強化」等での研修・講演も好評である
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