内容説明
本書は、ジャスコ(イオン)のグローバル戦略を紐とくものである。
目次
第1章 「変革か、さもなければ死か」逆襲に転じたジャスコ
第2章 始まった「ジャスコvs外資系流通業」の戦い
第3章 攻めの「ジャスコ」vs堅実の「イトーヨーカ堂」
第4章 先鋭化する提携戦略
第5章 GMSの光と陰―殿様商法の終焉
第6章 大型SC戦略と並行して進む低価格戦略の実像
第7章 ジャスコ店舗展開に見る「弱者のマーケティング」
著者等紹介
梛野順三[ナギノジュンゾウ]
1954年愛知県生まれ。経済誌編集者を経てフリーランスライターに。週刊サンケイ、週刊スパ、週刊テーミス契約記者から現在、週刊誌、総合月刊誌を中心に取材と執筆を行う。ビジネスを中心に経済からスポーツまで幅広い分野で活躍中
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。