• ポイントキャンペーン

マクドナルド市場独占戦略

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 222p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784893868619
  • NDC分類 673.9
  • Cコード C0034

内容説明

なぜ日本マクドナルドは高成長を続け、高い利益率を上げ続けていられるのか。なぜ消費者に受け入れられるのか、なぜ圧倒的なトップ企業にも関わらず、率先して価格破壊に取り組むのか。そして、一万店、一兆円という目標は達成できるのか。本書はこうした日本マクドナルドの高成長の秘密に迫ると同時に、企業としての全体像を把握することを目指したものである。

目次

第1章 日本マクドナルド“独り勝ち”の構図―いかにして、外食ナンバーワンになりえたか
第2章 半額戦略でも利益が出る仕組み―ライバル各社たちの悲鳴と落胆
第3章 神話崩壊からの反撃宣言―大いなる決断と1枚の“檄文”
第4章 経営者“藤田田”の視点と語録―市場独占、次の30年、後継選び
第5章 次世代「マクドナルド」の展望―5000店以降の課題、勝ち残るための条件

著者等紹介

中山新一郎[ナカヤマシンイチロウ]
東京都立大学卒。証券会社系経済研究所、流通系コンサルタント会社等を経て、独立。現在流通ジャーナリストとして活躍の場を広げている
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

tuppo

4
qsc-v。マクドナルド大学。フランチャイズ。藤田田。おいしい食事と楽しい時間。出店コスト。マクドナルドの歴史を面白く読めます。2018/01/15

駒場

1
ゼミ用に読んだ。へぇ、と思うようなこともチラホラ書いてあったし、暇つぶしにパラパラ捲ることも可能なレベルの易しさ2011/11/26

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/1882699
  • ご注意事項

最近チェックした商品