ユニクロマーケティング方式―大量生産・大量販売の市場独占戦略

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ユニクロマーケティング方式―大量生産・大量販売の市場独占戦略

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  • サイズ B6判/ページ数 239p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784893868534
  • NDC分類 673.7
  • Cコード C0034

目次

1章 独り勝ちの秘密はマーケティング力にあり
2章 顧客ターゲットの設定と市場調査方法
3章 商品の絞り込みと企画・開発・品質管理
4章 色・サイズ・単品ごとのマーケティング
5章 大量生産・大量販売のマーケティング
6章 低価格設定のマーケティング
7章 消費者の心を捉える広告・宣伝戦略
8章 ブランド力活用のカタログ通販・ネット戦略
9章 世界制覇を目指す店舗展開・出店戦略

著者等紹介

梛野順三[ナギノジュンゾウ]
1954年愛知県生まれ。経済誌編集者を経てフリーランスライターに。週刊サンケイ、週刊スパ、週刊テーミス契約記者から現在、週刊誌、総合月刊誌を中心に取材と執筆を行う。経済から事件、健康・医療、スポーツまで幅広い分野で活躍中
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Naota_t

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★3.0 2001年上梓の本だから仕方ないが、この時代に出版されている「ユニクロ礼賛本」と内容は全く同じだ。この時代はまだ男性客がメインターゲットだった。しかし今はどちらかというと女性がメインターゲットのように感じる。それは、センスのある広告活動の影響なのかもしれないし、もちろん商品自体の裾野を広げたからだろう。この時代はまだパーツとしてのユニクロだったが、今では、十分に全身コーディネートが可能な「ブランド」へと昇華した。日本のカジュアルを牽引するユニクロは、これからさらにどこへ進もうとしているだろうか?2018/08/21

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