目次
1章 独り勝ちの秘密はマーケティング力にあり
2章 顧客ターゲットの設定と市場調査方法
3章 商品の絞り込みと企画・開発・品質管理
4章 色・サイズ・単品ごとのマーケティング
5章 大量生産・大量販売のマーケティング
6章 低価格設定のマーケティング
7章 消費者の心を捉える広告・宣伝戦略
8章 ブランド力活用のカタログ通販・ネット戦略
9章 世界制覇を目指す店舗展開・出店戦略
著者等紹介
梛野順三[ナギノジュンゾウ]
1954年愛知県生まれ。経済誌編集者を経てフリーランスライターに。週刊サンケイ、週刊スパ、週刊テーミス契約記者から現在、週刊誌、総合月刊誌を中心に取材と執筆を行う。経済から事件、健康・医療、スポーツまで幅広い分野で活躍中
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感想・レビュー
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Naota_t
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★3.0 2001年上梓の本だから仕方ないが、この時代に出版されている「ユニクロ礼賛本」と内容は全く同じだ。この時代はまだ男性客がメインターゲットだった。しかし今はどちらかというと女性がメインターゲットのように感じる。それは、センスのある広告活動の影響なのかもしれないし、もちろん商品自体の裾野を広げたからだろう。この時代はまだパーツとしてのユニクロだったが、今では、十分に全身コーディネートが可能な「ブランド」へと昇華した。日本のカジュアルを牽引するユニクロは、これからさらにどこへ進もうとしているだろうか?2018/08/21