内容説明
SCM導入は“形”を真似しただけでは失敗する。本書では、超効率・無在庫経営で高収益企業を実現した6社に共通する“科学的経営法”を解剖する。
目次
序章 厳しい時代を乗り切る切り札「SCM」
第1章 SCMの原点はトヨタの「かんばん方式」
第2章 小売業のSCMの原点「ヨーカ堂グループ経営法」
第3章 SCMのしくみと21世紀型TCM
第4章 最先端「デル」のTCM型SCM
第5章 アップル、ソニー、トヨタのTCM型SCM
SCM導入は“形”を真似しただけでは失敗する。本書では、超効率・無在庫経営で高収益企業を実現した6社に共通する“科学的経営法”を解剖する。
序章 厳しい時代を乗り切る切り札「SCM」
第1章 SCMの原点はトヨタの「かんばん方式」
第2章 小売業のSCMの原点「ヨーカ堂グループ経営法」
第3章 SCMのしくみと21世紀型TCM
第4章 最先端「デル」のTCM型SCM
第5章 アップル、ソニー、トヨタのTCM型SCM