アメリカの出版・書店

  • ポイントキャンペーン

アメリカの出版・書店

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 266p/高さ 20X14cm
  • 商品コード 9784893862303
  • NDC分類 024.53
  • Cコード C0036

目次

第1章 アメリカの小売書店業界(小売書店の不振;伸びはじめた書店売上;小出版社の台頭;一般書店における専門書販売;個人経営書店のシェア拡大;直面している諸問題;従業員雇用;21世紀へ向けて)
第2章 書籍・雑誌・副商品の仕入販売(ハードカバー、トレード・ペーパーバックの仕入販売;マス・ペーパーバックの仕入販売;雑誌の仕入販売;副商品・ビデオソフトの仕入販売;副商品・カレンダーの仕入販売)
第3章 経営形態からみた書店(大型チェーン書店;個人経営書店―情報センターとして;すすむ専門書店化現象―伸びの著しい児童書専門店)
第4章 書籍販売業界の構造的改革(卸取次機構の台頭―小出版社・個人書店の生残りに賭けて;バーゲン・ブック販売のブーム)
第5章 ABA〈全米小売書店協会〉のすべて(ABA〈全米小売書店協会〉の発足;書店学校;新規開店の手引き;ABA総会・見本市)
付録 急速な成長を遂げつつある小売書店

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Laz

0
出版年が1992年なので「他国の出版の本」というより「他国の出版の歴史の本」として読むべし. アメリカは再販売ナンタラ制度がないから出版事情も違う,,, と思っていたが, まあセール販売の有無以外日本と変わらない印象. 「掛率をめぐる書店&取次の攻防」「悩める大量の返本」「特化に活路を見出す個人書店」などなど同時代の日本の出版とかぶる. 本書での「二大チェーン書店」のひとつ, ウォルデンブックスも今はない模様... (破産?) 現代の, 電子書籍普及後のアメリカ出版の本も読んでみたくなった.2020/07/06

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/1166466
  • ご注意事項