通販がスーパー市場を追いぬく日

通販がスーパー市場を追いぬく日

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  • サイズ B6判/ページ数 239p/高さ 19X13cm
  • 商品コード 9784893861238
  • NDC分類 673.36
  • Cコード C0036

内容説明

驚異の急成長をとげた通販会社の戦略を解明、今後の展開ぶりを大胆に予測する。

目次

通販市場の驚異的な急成長(ダイレクトマーケティングで成熟市場の壁を破る;1000億円企業をめざす上場3社;百貨店通販も大躍進;カタログ通販を急成長させた背景;顧客志向のマーケティングで店舗販売と差別化)
トップ7社にみる通販戦略の特長(「商品特化」と「強烈宣言」でNo.1へ―セシール;メディアミックスによるテレショップの草分け―フジサンケイリビング;オリジナル商品と職域頒布会をベースにカタログ販売を展開―千趣会;顧客とのコミュニケーション販売を重視―高島屋;組織販売を軸に個人客の拡大をねらう―ムトウ;アパレル商品主力に訪販組織も活用―ニッセン;ハイクオリティ路線を行う―CBSソニーファミリークラブ)
通販飛躍の謎に挑む(通販利用の消費者像を描く;なぜカタログで商品が売れるのか;カタログは百貨店の売場より優秀だ;通販飛躍の急所「顧客リスト」)
通販の成長を支えたヒット商品群(通販のヒット商品の歩み;最近ヒット商品から通販商品の特性を読む;ヒット商品メーカー・カタログハウスの企画発想法;人気を集めた新顔・産直通販;百貨店・スーパー通販マーチャンダイジング戦略)
通販に参入する多彩な企業(町の酒販店から全日空まで多士済済の参入企業;業界別にみた参入動向)
スーパー市場に迫る通販(2000年に7兆円市場;通販成長を支える4つの課題)