内容説明
ファイルメーカーProで「名刺管理」や「顧客管理」まではできたけど、そこから先はなかなか進まない…。それは、応用するテクニックがよくわからないからではないでしょうか。本書では、実際にデータベースを作成する際に「どの機能をどう使うのか」を具体的に解説しています。
目次
第1章 顧客の管理(顧客データの管理;ビジネスレターの作成と送付;アクション履歴の管理)
第2章 商品の管理(商品データの管理;商品カタログの作成;在庫の管理)
第3章 売上の管理(受注データの管理;請求書の発行;売上の管理)
第4章 マーケティングプランの企画と実施(売上見込みの予測;キャンペーンの実施)
著者等紹介
井川直子[イカワナオコ]
早稲田大学卒業後、株式会社野村総合研究所に入社。ベンチャー企業2社において、ファイルメーカーによるデータベースを利用したビジネスシステムの設計、開発を担当。2000年よりIT関連メディアでの編集・執筆経験を経て、現在に至る
宮下知起[ミヤシタトモキ]
広島大学卒業後、システムエンジニアを経て株式会社アスキーに入社。その後フリー編集者&ライターとして独立。現在ナレッジリンク代表
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。