内容説明
あなたは客のニーズを、会社のニーズを、知っていますか?ビジョナリーの視点を持っていますか?他人に奉仕すれば、それは必ず報われます。結局、真心のビジネスが最後に勝つのです。
目次
第1部 もっといい方法があるはずだ!(あなたは人生に何を求めるか;利己主義がすべてをぶち壊す;サーバント・リーダーとは何か?;スキルを身につけるには?)
第2部 サーバント・リーダーになるための準備(荷車が空っぽでは何も売れない;自分の健康を過信しない;知性を磨き、つねに栄養をやろう;すべてをさらけ出すと、いいことが起こる;魂に導かれるままに;お金は万能薬ではない)
第3部 人のニーズを見きわめ、それに応えるには(まず相手を理解することから;なぜ、と訊ねるのはなぜ?;よく観察すれは「真のニーズ」が見えてくる;豊かさを与えて、豊かさを得る)
第4部 奇跡を起こそう!(飛んで火にいる夏の虫;真心を持って行動しよう)
著者等紹介
ベラルディ,アレグザンダー・J.[ベラルディ,アレグザンダーJ.][Berardi,Alexander J.]
アレグザンダー・グループ名誉会長。同グループはさまざまなサービス、小売ビジネス組織を傘下に持ち、大勢の優秀なサーバント・リーダーたちが多様な社会のニーズに応えるべく活動をおこなっている。ベラルディ氏は経営コンサルタント、講演者として、社会のめまぐるしい変化に直面する企業リーダーたちの問題解決の手助けをしている。妻ダイアンとともに、ニュージャージー沿岸とブルーリッジ山のあいだに暮らす
広岡結子[ヒロオカユウコ]
1956年石川県生まれ。東京女子大学文理学部英米文学科卒業。富山県在住
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 電子書籍
- 藏 (下) 角川文庫