目次
第1章 CLILって?(CLILって?;CLILの背景 ほか)
第2章 4Cを意識したら、授業が変わる?(CLILのコースを計画しよう;CLILの教材を作ってみよう)
第3章 CLILの授業をしてみよう(どんな授業ができるか考えてみよう;4Cに沿って学習目標を考えよう ほか)
第4章 CLILで授業をやってみた!(世界の貧困問題を知る―初中級~中級前半の学習者を対象としたCLILの授業)
第5章 CLIL授業を評価して振り返ろう(CLILの評価って?;CLILのための評価法 ほか)
著者等紹介
奥野由紀子[オクノユキコ]
首都大学東京人文科学研究科准教授。広島大学大学院教育学研究科博士課程後期修了・博士(教育学)。専門は第二言語習得研究
小林明子[コバヤシアキコ]
島根県立大学総合政策学部准教授。広島大学大学院教育学研究科博士課程後期修了・博士(教育学)。専門は第二言語習得における学習者要因
佐藤礼子[サトウレイコ]
東京工業大学リベラルアーツ研究教育院准教授。広島大学大学院教育学研究科博士課程後期修了・博士(教育学)。専門は第二言語習得の認知プロセス
元田静[モトダシズカ]
東海大学国際教育センター留学生支援教育部門准教授。広島大学大学院教育学研究科博士課程後期修了・博士(教育学)。専門は教育心理学
渡部倫子[ワタナベトモコ]
広島大学大学院教育学研究科准教授。広島大学大学院教育学研究科博士課程後期修了・博士(教育学)。専門は言語評価(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
ホシ
-
- 電子書籍
- 【デジタル限定】川崎あや写真集「情熱エ…