タスクで伸ばす学習力―学習ストラテジーを活かした学びの設計

個数:

タスクで伸ばす学習力―学習ストラテジーを活かした学びの設計

  • 提携先に2冊在庫がございます。(2025年06月13日 22時17分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 132p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784893587152
  • NDC分類 810.7
  • Cコード C3081

目次

1 理論編(言語学習ストラテジーをめぐって;自律学習支援のためのタスクと学習ストラテジー;学習者の言語習得における多様性―調査・診断)
2 タスク編(タスクを始める前に;タスクをやってみよう)

著者等紹介

伴紀子[バンノリコ]
南山大学名誉教授、国際教養大学専門職大学院グローバル・コミュニケーション実践研究科客員教授。南山大学文学部卒業、1974年より2006年まで南山大学外国人留学生別科にて日本語教育に従事。1991年から1999年まで同大学留学生別科長。2002年に同大学外国語学部日本語学科長。2006年に退職、現職に至る

宮崎里司[ミヤザキサトシ]
早稲田大学日本語教育研究科教授、オーストラリア研究所所長。モナシュ大学大学院日本研究科修了、同大学より応用言語学博士号(Ph.D.)取得。1988年~97年までオーストラリア国立モナシュ大学日本研究科にて日本語教育に従事。2004年~2005年プリンストン大学リサーチ・フェロー、モナシュ大学客員研究員、オックスフォード大学訪問研究員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

宵子

0
学習ストラテジーに関心がある人にお勧め。授業などで具体的に活かす方法も書かれていてよい。2014/12/10

Tres tristes tigres

0
理論と実践(タスク)がきちっと書いてあるので、根っ子となる部分もわかりやすいし、実際の授業活動へも活かし易い。ただ、それらをどう評価するかが示されていないのが残念だった。2011/06/16

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/1339749
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。