インクルーシブ教育時代の教員をめざすための特別支援教育入門 (第2版)

個数:

インクルーシブ教育時代の教員をめざすための特別支援教育入門 (第2版)

  • ウェブストアに5冊在庫がございます。(2025年06月30日 04時37分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 248p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784893473271
  • NDC分類 378
  • Cコード C3037

出版社内容情報

新教職課程にて特別支援教育が必修化!

通常の学級で学ぶ障害のある子どもたちについて、知っておきたい事柄を網羅しつつコンパクトにまとめた、小・中学校の教員養成テキスト。



大塚玲[オオツカアキラ]
著・文・その他/編集

目次

第1部 特別支援教育の制度と現状(特別支援教育の理念と制度;小・中学校における特別支援教育の仕組み;特別支援学級や通級による指導の仕組みとその実際;特別支援学校における教育の仕組みとその実際;就学までの支援の仕組みとその実際)
第2部 特別な教育的支援を必要とする子どもの理解と支援(注意欠陥多動性障害の理解と支援;学習障害の理解と支援;自閉症の理解と支援;情緒障害の理解と支援;言語障害の理解と支援;視覚障害の理解と支援;聴覚障害の理解と支援;肢体不自由の理解と支援;病弱・身体虚弱の理解と支援;知的障害の理解と支援;外国につながる子どもの理解と支援;貧困家庭の子どもの理解と支援)

著者等紹介

大塚玲[オオツカアキラ]
静岡大学教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品