目次
1 基礎セオリー―論理的思考の基本(原因と結果の関係性をチェックする;モレ、ダブリをチェックする)
2 実践ツール―営業提案のための2つの思考法(原因追究のロジックツリー;問題解決のロジックツリー)
3 応用―差がつく営業(仮説思考;導入部のストーリー展開)
4 ケーススタディ―「営業のジレンマ」リプレースを防げ!(設定;設問 ほか)
著者等紹介
山中英嗣[ヤマナカヒデツグ]
グローバルタスクフォース代表取締役。国内大手通信会社、移動体通信関連成長企業を経て、ロンドン・ビジネス・スクール(LBS)の新規事業に参画。同校のMBA同窓生キャリア支援サービス(現Global Workplace)の世界規模ネットワーク化および法人化に取り組んだ後、現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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