ツキを呼ぶ言葉「ありがとう」の成功法則

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 194p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784893468192
  • NDC分類 336
  • Cコード C0034

内容説明

多くの経営者・幹部を送り出した、企業経営指導のカリスマによる究極の戦略思考「ありがとうの感動経営」。

目次

第1章 ツキを呼ぶ言葉「ありがとう」(不況だからこそ「ありがとう」;エネルギーの発信源「有難当十ヶ条」 ほか)
第2章 会社が活気づく「ありがとう」効果(朝礼で「ありがとう」を大活用する;幹部の「ありがとう」が部下を変える ほか)
第3章 「ありがとうの感動経営」の実際(ピンチはチャンスの感動経営―株式会社アオキ・インターナショナル;お給料はお客さまから頂戴している―NTT(日本電信電話株式会社) ほか)
第4章 ありがとう経営は天命経営に通ず(天命経営;ありがとうの心は戦略思考から生ず)

著者等紹介

清水英雄[シミズヒデオ]
1946年東京中野生まれ。虚弱児として幼少時代を過ごし、肺炎などで幾度となく命を落とす危機に見舞われながらも、たくましい生命力で乗り越える。早稲田大学大学院修士課程修了。丸谷金保元参議院議員の公設秘書としての活動、脳力開発・情勢判断学の創始者、城野宏先生の城野経済研究所脳力開発主任講師等を歴任し、株式会社ヒューマンウェア研究所を創立。ボランティア活動として、ありがとうネットワーク代表。艱難辛苦を乗り越え、人材の育成、企業経営者指導に情熱を傾け、自ら率いる「ありがとう志経営フォーラム戦略社長大学」「表現道富士山秀峰塾」「マル特営業・販売特訓ゼミ」等から、逸材の経営者・経営幹部を多数輩出
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品