通勤大学文庫<br> 通勤大学実践MBA 戦略営業

個数:

通勤大学文庫
通勤大学実践MBA 戦略営業

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年07月15日 05時08分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B40判/ページ数 185p/高さ 18cm
  • 商品コード 9784893468000
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C0234

内容説明

ビジネス成功のカギである「継続的に利益を出しながら売る営業」のポイントをMBAの視点から体系的・実践的に解説する。全社的視点での顧客分析・営業戦略立案や営業チームのマネジメント、営業マン個人の成果を最大にするための方法およびメンタル面でのアドバイスなど、営業の初歩からMBA的戦略営業の知識とその活用方法までを網羅。

目次

営業とは
経営の中の営業戦略
営業組織
営業チームのマネジメント
戦略営業プロセス(需要の発見と顧客へのアプローチ;顧客の把握;提案;プレゼンテーション・交渉・フォローアップ)
戦略営業のための基本動作
付録 MBA的営業能力とは―営業に求められるMBA的能力と計数分析の具体的手順

著者等紹介

池上重輔[イケガミジュウスケ]
ボストンコンサルティンググループにて消費財から産業材、国内上場企業から外資系企業まで幅広い分野において戦略立案・実行支援を行う。マスターフーズ(M&M MARS社)にてカルカンなどのブランドマネジャー、GE(ゼネラル・エレクトリック)ヨーロッパの英国オフィスにてプロダクトマネジャーを経てソフトバンクECホールディングスで新規事業統括部門のディレクターとして数社の役員を歴任。現在はニッセイ・キャピタル株式会社にてチーフベンチャーキャピタリストとしてベンチャー企業への投資・育成に努める。英国国立ケント大学大学院にて国際政治学修士号、英国国立シェフィールド大学大学院にて国際政治関係論修士号、英国国立ケンブリッジ大学経営大学院にてMBA取得。グローバルワークプレイス幹事
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

たろさん

1
営業をフレームワークとしてとらえた本。 思考する営業としての指針を得られた。 営業はロジカルさと貪欲さが必要。人を説得するにはエトス、パトス、ロゴスが必要。具体的な事例は乏しいが、営業のフレームワークは学べる本。 また、適宜読みたい。2016/05/27

NN

0
こちらも基本を広く浅く。変な「交渉術!」みたいなミクロ話はいらない一方、結局「マーケティング!ニーズ!ニーズ!!」みたいなのもちょっとね。2013/06/28

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/617989
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。