内容説明
どうなる日本の経営。本書に紹介する会社および経営者たちは、この激動の時代に積極的かつ前向きさをもって経営に立ち向かっているニューパワー経営者である。彼らから学ぶべきことは多い。
目次
時流適応経営と原理原則経営―混迷の時代に必要な経営発想を知る
変革の時代に成長する企業―激動期に新たなビジネスが生まれる(ハウステンボスとタンテ・アニーの戦略コンセプト;コンピュータ業界で時代を先取りして成功した企業家発想に学ぶ;相模原の商圏を変えたアイワールドのパワー ほか)
どうなる日本の経営。本書に紹介する会社および経営者たちは、この激動の時代に積極的かつ前向きさをもって経営に立ち向かっているニューパワー経営者である。彼らから学ぶべきことは多い。
時流適応経営と原理原則経営―混迷の時代に必要な経営発想を知る
変革の時代に成長する企業―激動期に新たなビジネスが生まれる(ハウステンボスとタンテ・アニーの戦略コンセプト;コンピュータ業界で時代を先取りして成功した企業家発想に学ぶ;相模原の商圏を変えたアイワールドのパワー ほか)