内容説明
アポイントさえ取ることができない。初めて訪問した会社の社長に、4時間立たされて罵倒される…。そんなダメダメ営業マンだった私が、どのように変化していたのか。それは、ある出来事がきっかけでした。「断られること」も立派な成果だ。テレアポ、飛び込み営業でつまずくな。成績が上がらず、行き詰っている人のための起死回生の書。
目次
第1部 こんな営業マンは自分で自分をダメにする(ダメ営業マンの典型的な日常;デキる人間気取りの営業マン生活;ダメ営業マンの事件簿 ほか)
第2部 営業嫌いだからこそ、プロセス管理を徹底せよ!(成果が出せるようになった自分は何が変わったのか?;プロセス・ステップ・クロージングで「営業プロセス」を握る;顧客へのアプローチ―テレアポ編 ほか)
第3部 明日からすぐに実行できる「成果」を残す行動術(とにかく顔を出しに行く!;「200%」の事前準備で交渉力を上げよ!;メモを取り、積極さアピールで情報収集し成果を得る! ほか)
著者等紹介
吉成篤[ヨシナリアツシ]
2003年に大学卒業後、営業職を避け、システム会社に入社。その後、2007年9月に転職し、大手監査法人系コンサルティング会社へ入社。コンサルティングをやるために同社へ転職したものの、営業をやるはめに。予想どおり営業職に四苦八苦し、1年目は全く成果が出せずダメ営業マン生活を送る。しかしながら、翌年、自分自身で工夫をこらし、独自の手法を見出す。さらに、既存顧客から紹介をもらうスタイルで新規顧客を獲得していく「紹介営業」に特化し、前年比30倍の受注成果を残す(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
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kawaken1216
Ryuji
げん
学楽生喜(がくらくせいき)
岩城 雅郁