保険商品開発の理論―リスク回避の効用から商品設計のフレームワークまで (改訂版)

個数:

保険商品開発の理論―リスク回避の効用から商品設計のフレームワークまで (改訂版)

  • 提携先に5冊在庫がございます。(2025年06月03日 07時31分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 328p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784892934728
  • NDC分類 339.35
  • Cコード C2033

内容説明

顧客のニーズをつかむには!?保険商品の開発に精通した著者(早稲田大学商学部准教授)がリスク回避の基礎に加え、法的な基礎知識や各社商品の特性などを踏まえ、さらにブランド戦略と商品開発の関係および大数の法則と保険数理についてもわかりやすく解説し、売れる商品設計のフレームワークを提案!

目次

序章 マーケティングを基礎から学ぶ
第1章 保険購買という「取引」
第2章 需要曲線の研究
第3章 保険商品のニーズ
第4章 保険の効用の研究
第5章 商品開発のフレームワーク
第6章 会社戦略と商品戦略
第7章 市場調査
第8章 基礎書類の基礎知識
第9章 第一、第二、第三分野の主要戦略
第10章 事例研究
第11章 大数の法則と保険数理
第12章 結び

著者等紹介

星野明雄[ホシノアキオ]
早稲田大学商学部准教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品