目次
第1章 クレド関連用語集
第2章 クレドとは何か
第3章 日本企業の経営理念はこれでよいのか
第4章 エピソード1 日本的クレド経営の草分け・ブルーグラスを語る12章
第5章 エピソード2 リゾートホテル・パーム・ド・夢のクレド
第6章 エピソード3 ケーススタディ クレドから見た池田タクシーの経営戦略
第7章 クレドの展開と業種・業界特性
第8章 クレドとソリューション
第9章 学習する組織とクレド
著者等紹介
服部吉伸[ハットリヨシノブ]
1946年京都府生まれ。1969年立命館大学経営学部卒。商社、大手コンサルティング会社を経て、経営コンサルタントとして独立。2001年から2004年まで立命館大学経営学部教授として教鞭をとる。2005年より経営コンサルティング会社(有)ネクストステージ・ビジネス・コンサルタンツ代表取締役。中小企業経営者・経営幹部を集めた異業種交流勉強会「服部経営塾」を主宰している。経営戦略、営業、商品開発、マーチャンダイジング、ビジネスプランなど、広く経営全般においてコンサルテーションを行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。