うれしいの「歩き方」―嬉象余報 実学マーケティング講座 The Rebirth of Psychological Well Being

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 239p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784892427305
  • NDC分類 675
  • Cコード C0033

内容説明

あなたがいちばんうれしかったことはなんですか?たったひとつの質問があらゆることを教えてくれる!誰も書けなかったマーケティングの現在を公開。

目次

第1章 マーケティングの次のカタチを目指して
第2章 文献でみる「うれしい」―文献の中の「うれしい」をリサーチ
第3章 特別対談 プリミティブな「うれしい」を探る
第4章 生活者調査にみる生の「うれしい」声分析
第5章 「うれしい」をマーケティングへ
第6章 「うれしい」を創出する7つのキーワードと21世紀型のマーケティング・コンセプト
第7章 「うれしい」サイクル
第8章 嬉°(きれい)開発物語
第9章 「うれしい」モノ・コトつくり方教室
第10章 あなたの気持ちを楽にするうれしいの「歩き方」

著者等紹介

岡本建彦[オカモトタテヒコ]
昭和21年3月岡山県岡山市生まれ。昭和39年3月東京都立武蔵高等学校卒。昭和44年3月早稲田大学教育学部卒。昭和62年7月(株)シンク・ツー設立/代表取締役。埼玉県狭山市在住。マーケター、マーケティングリサーチャー、アナリスト、リサーチプランナーとして活動。企業の現場から大学まで、講演・講義を行なう(PLUS株式会社、川崎重工、本田技研工業、実践女子大学、聖心女子大学、他)。マーケティングの課題アプローチ手法の新開発や新商品の開発にリサーチ手法を様々に用いることを提案
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品