内容説明
前作『ワニくんとかわいい木』で、どんどん大きくなった木は、あれからもスクスク生長し続けました。家中をすっかり占領されてしまったワニくんは、しかたなく街はずれの静かな家に引越したというわけです。それにしても新しく引越したおうちは、昼間見ると、とってもかわいい家に見えたのですが…。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
こふみ
19
私も怖い映画を見ると、ついつい思い出してしまうので、ワニくんの気持ち、よーく分かります。2026/03/05
とん
13
わにくんがシリーズになっている絵本だと知り喜んで読みました。とても面白い!わにくんの気持ちがとてもわかるし、可哀想だけどかわいい。そして絵が良い。夜の雰囲気や朝のすばらしさも感じます。こどもと楽しみました。2024/09/08
須戸
8
小学2年生くらいの頃、教室に置いてあったものを読んだ。 なかなか眠れない夜には自然のこの本のことが思い浮かび、ますます眠れなくなったという記憶がある。
こうちゃん
8
夜中に怖い話を思い出すと眠れないのって、わかるわ~。トイレのドアをあけるのにも、ものすごく勇気がいる。でも、ワニくんみたいに朝までとはいかずに寝てしまうけどね。2014/12/01
遠い日
7
怖い映画を観て、眠れないワニくん。耐えに耐えて、朝までしのぐ。その姿のなんと切実なこと。やっとのことで朝になったというのに、悪循環とはこのこと。今夜はどうするのかな……。2014/03/28




