内容説明
アメリカ雑誌はアイデアいっぱい!元気いっぱい!詳細なデータをもとに、その歴史と背景と現状をさぐる。劇的転換点を迎えるマスコミ界に送る貴重な一冊。
目次
第1部 アメリカ雑誌の歴史と背景(アメリカ雑誌の歩み―女性誌がリードして来た;販売―「定期購読」と「一部売り」;雑誌広告―読者は広告が好き)
第2部 アメリカ雑誌各論(六大雑誌社のサバイバル・ゲーム;アメリカ雑誌のカテゴリー―社会の変化に合わせて多種多様;女性誌―女性誌を見れば、アメリカがわかる ほか)
第3部 アメリカ雑誌の展望(アメリカ雑誌最新情報;雑誌創刊事情―華々しく創刊、されど生き残りは厳しく;ブックストア―大型書店の戦略 ほか)
著者等紹介
桑名淳二[クワナジュンジ]
1943年埼玉県生まれ。1968年横浜国立大学卒業後、学習研究社に入社。『科学』・『学習』の編集担当。その後、宣伝、販売を担当し、現在に至る
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。