内容説明
日本経済新聞を商談・プレゼンにとことん活用!苦手な相手でも契約につなげる雑談ができる!2人組講師、感動と圧巻の講演で話題!誰もがひき込まれる雑談の秘訣を公開!
目次
1 雑談の基本(商談での雑談の意義 雑談はビジネスの潤滑油;全体像の理解 雑談を商談につなげる3ステップ ほか)
2 雑談のネタ集め&情報整理術(雑談に使えるネタ集めの最適なツールは?;雑談のネタに最適な記事はどのように選ぶか? ほか)
3 仕掛ける雑談の作り方(3カテゴリーでネタ整理・分析;3カテゴリーでのネタ整理・分析の例 ほか)
4 雑談のスキルアップ術(初対面の人とスムーズに楽しく雑談するには?;日常生活で雑談力を鍛える ほか)
5 すぐに使える雑談ネタ帳(季節の雑談ネタ;名字ランキング&うんちく ほか)
著者等紹介
増田勝則[マスダカツノリ]
日経メディアプロモーション株式会社中部本部人材育成事業担当マネジャー。1953年岐阜県生まれ。大学卒業後、金融業界・大手スポーツメーカーの販売会社・大手書店等でセールス最優秀賞を獲得、後に現職。人の心をつかむプレゼンテーション手法で企業・大学にて日本経済新聞の読み方やニュースの解説をテーマに講演
須原敦[スハラアツシ]
日経メディアプロモーション株式会社中部本部人材育成事業担当認定日経読み方アドバイザー。1969年大阪府生まれ。大学卒業後、IT企業のソリューション営業職を経て現職。企業・大学にて日本経済新聞の読み方やニュースの解説をテーマに講演(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。