内容説明
“実録”弱者19社を業績向上させた―中小企業の生き残り策。ランチェスター戦略は、業界・業種・業態・規模を問わず、すべての企業に導入可能。その応用範囲は無限。業歴100年を越える老舗企業、街の小売店、サービス業からネットベンチャーまで成功実績が多数。
目次
序章 GAFA時代のランチェスター戦略
第1章 差別化戦略―他社と違う自社のつくり方
第2章 一点集中主義―5大戦法の組み合わせ方
第3章 ナンバーワン主義―市場シェアを算出し戦略を立てる
第4章 地域戦略―中小企業が地域ナンバーワンになる方法
第5章 チャネル戦略―チャネルを制するものが市場を制する
第6章 シェアアップ戦略―目標、戦略、ターゲット
第7章 営業戦略1―攻撃力の増大のための社長の勘どころ
第8章 営業戦略2―新規開拓の仕組みを導入する
終章 ランチェスター法則から導き出される戦いの原理と勝ち方の原則
感想・レビュー
-
- 洋書
- Eville