医療経営士テキスト中級【専門講座】
広報・広告/ブランディング―集患力をアップさせるために

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B5判/ページ数 84p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784890419203
  • NDC分類 498.16
  • Cコード C3034

目次

第1章 広報の目的とその役割
第2章 病院広報の目的とその必要性
第3章 病院広報の対象と推進者
第4章 病院広報の手段・方法
第5章 医療広告の役割
第6章 マスコミと広報
第7章 広聴活動
第8章 病院広報の事例

著者等紹介

石田章一[イシダショウイチ]
1942年生まれ。京都府立朱雀高等学校卒業後、松下電器産業に入社。現職、株式会社ビジョンヘルスケアズ代表取締役、内閣府認証NPO法人日本HIS研究センター代表理事。社団法人全日本病院協会医療機関トップマネジメント研修講師・日本医療病院管理学会正会員・日本ロービジョン学会評議員・NPO法人ささえあい医療人権センターCOML正会員。専門分野はヘルスケアデザイン。主な研究領域はヘルスケアデザインコンサルタントないしアートディレクターとして経営理念、イメージ戦略、風土改革などデザインの視点を生かした経営戦略、マーケティング(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品