コミュニティ・ブックス<br> 観光・レジャー施設の集客戦略―利用者行動からみた!人を呼ぶ“魅力的な空間”づくり

個数:

コミュニティ・ブックス
観光・レジャー施設の集客戦略―利用者行動からみた!人を呼ぶ“魅力的な空間”づくり

  • 提携先に2冊在庫がございます。(2025年05月09日 07時28分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 305p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784890228829
  • NDC分類 689.4
  • Cコード C3034

内容説明

21世紀の幸福社会における個性ある魅力的な観光・レジャー施設づくりの方法と集客戦略。顧客満足度(CS)を増大させる重要プロセス、利用者行動(UB)の科学的分析による、人を呼ぶ空間のつくり方を、3つの方向性・18の視点に体系化して提示。

目次

第1章 利用者行動からみた観光・レジャー施設の“集客戦略”(観光・レジャー施設の範囲;利用者行動の視点 ほか)
第2章 利用者行動の“時間量”からみた集客空間づくり「5つの視点」(複合化―連続利用による時間延長;休憩空間―休憩のピンボール効果 ほか)
第3章 利用者行動の“心理量”からみた集客空間づくり「5つの視点」(リニューアル―新しくなることによる楽しさ増大;参加性―空間との関わり方の深化 ほか)
第4章 利用者“コミュニケーション”からみた集客空間づくり「5つの視点」(イベント―お祭りの魅力とメディアミックス;携帯電話対応―携帯ストレス解消と携帯機能活用 ほか)
第5章 集客空間づくりの“基礎的取り組み”「3つの視点」(安全対策―安全を担保する空間のつくり方;環境・ごみ対策―地球環境にやさしい空間づくり ほか)

著者等紹介

山口有次[ヤマグチユウジ]
昭和39年、岐阜県生まれ。早稲田大学大学院博士課程修了。工学博士。レジャー産業研究・レジャー施設計画・レジャー情報システム研究・観光地計画を専門とする。現在、桜美林大学ビジネスマネジメント学群准教授。早稲田大学理工学研究所客員講師。早稲田大学ホスピタリティ研究所客員研究員。レジャー施設計画などの論文多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品