コミュニティ・ブックス<br> 広報力が地域を変える!―地域経営時代のソーシャル・コミュニケーション

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広報力が地域を変える!―地域経営時代のソーシャル・コミュニケーション

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  • サイズ A5判/ページ数 202p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784890228386
  • NDC分類 318.5
  • Cコード C3030

目次

第1章 広報力とは何か―協働・参画型市民社会における行政広報のあり方
第2章 国によるコミュニケーション型行政の推進―国土交通省の未知普請プロジェクト
第3章 広報手法による地域活性化―「富山市価値創造プロジェクト」を参考に
第4章 企業の広報戦略に学ぶ―旭化成の「イヒ!」キャンペーンを参考に
第5章 地域経営とコミュニケーション―ソーシャル・キャピタルが決め手
第6章 広報力アップのためのキーワード―しゃべりすぎコミュニケーションからの脱却法

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

なつん

1
地方分権で地域主体の時代が来て、地域経営という言葉も出てきたところで「広報力」に注目した本。これからの行政に求められるのは、地域を経営する力であり、企業が行うような経営のノウハウが必要となってくるようだ。広報によって、マスコミ、企業、地域住民やNPOとの連携や協働を生み出していくことが必要とされてきているということで、勉強になることがたくさんあった。2013/02/25

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