- ホーム
- > 和書
- > 教育
- > 特別支援教育
- > 知的障害・発達障害等
目次
第1部 焦点(運動行動―その概観;なぜ不器用なのか;運動療法プログラムの基礎;不器用さの因子評価;知覚運動領域の学習;治療教育の仮説・原理・対策)
第2部 運動療法プログラム(運動療法プログラムの構成とその実施;運動能力診断テスト;療法過程における家族の協力)
第3部 理論から実施へ(運動目標と達成基準;未熟な運動反応の抑制;筋緊張の調節;移動運動;バランス;身体と空間知覚;リズムと時間的認知;反動と空中動作;投てき調整動作;日常活動の調整動作;運動適性;攻撃的調整運動;水中運動技術;各種の遊び技術)
-
- 和書
- 書いて覚える中級朝鮮語