目次
第1章 情報主権者を育てよう
第2章 自学三原則の誕生と成長
第3章 「視聴三原則」と「計画と指導の三原則」の核になるもの
第4章 放送学習における番組研究とカリキュラムの理論
第5章 放送学習の喜びをどの子にも
第6章 知性・感性の調和と放送教育
第7章 両輪充実の学校経営をめざす
付章 さっぽろ・風花のたより
第1章 情報主権者を育てよう
第2章 自学三原則の誕生と成長
第3章 「視聴三原則」と「計画と指導の三原則」の核になるもの
第4章 放送学習における番組研究とカリキュラムの理論
第5章 放送学習の喜びをどの子にも
第6章 知性・感性の調和と放送教育
第7章 両輪充実の学校経営をめざす
付章 さっぽろ・風花のたより