目次
第1章 「商品力」とは(「商品力」とは;「商品力」が求められる背景;商圏への働きかけ;競争店対策は競争店調査から;競争の5段階に対応した競争店対策)
第2章 「商品力」を強化する―商品力診断(『商品力診断』前史;商品力診断というアイデア;商品力で競争を勝ち抜く;商品力診断を実践する)
第3章 商品力のマネジメント―技術審査制度(「技術審査制度」とは;「技術審査制度」の概要;課題)
第4章 「商品力」を「販売力」に結び付ける(販売力と結び付いた商品力診断の展開;商品力診断と商品改善のケーススタディ)
第5章 「売り」の創造へ―100個販売への取り組み(MD改革のなかで生まれた協働;第2ステージを展望する;「販売力」をつける―100個販売の取り組み;100個販売の取り組み事例)
著者等紹介
折戸功[オリトイサオ]
1946年、北海道帯広市生まれ。1969年、専修大学商学部商業学科卒業。生活協同組合市民生協(現コープさっぽろ)にて、農産担当、店舗開発、地区本部営業、商品部、店舗運営部、業態開発などを担当。1996年、日本生活協同組合連合会に移籍。同会員支援本部店舗グループマネジャーとして、会員生協の店舗事業支援、国内・海外セミナーの支援などを担当。2007年、(株)日本店舗開発支援機構を設立、代表に就任。専門分野は、店舗経営(運営、人材育成、商品、出店、競争対策)、国内・海外セミナー。日本コンサルタントグループ・パートナーコンサルタントとしても活躍中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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