内容説明
外国人旅行者の集客による市場開発、地域振興のための必携本。
目次
1 現場取材報告!インバウンドビジネス最前線(三井不動産―アウトレット、ショッピングモールへ積極的に外国人旅行者を誘致;ダイソー―海外進出で得たノウハウ生かし国際的に進化する「100円ショップ」;ヴィーナスフォート―多言語対応、カード、免税など積み重ねたサービスの質が実績に ほか)
2 「受け入れたい」という気持ちが第一歩(減少する国内旅行者、増える外国人旅行者;大きな伸びを見せる韓国、台湾、中国、香港;この12年間で起こったさまざまな動き ほか)
3 各国・地域の観光客の特徴を知ろう(韓国;台湾;香港 ほか)
4 資料編
感想・レビュー
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- 和雑誌
- 報知グラフ (2023年1月号)