出版販売を読む―営業部員の財務感覚

出版販売を読む―営業部員の財務感覚

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  • サイズ B6判/ページ数 114p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784888882033
  • NDC分類 023.1
  • Cコード C2000

内容説明

経営の確立は販売の実態を計数化することにある。営業部員は何を基本として考え、どのようにデータを読んで販売政策を立案し、今なにをなすべきか。「本を売る」ための方法論を追究し、出版販売の業務を系統づけ、営業部員の仕事を具体的に提示する。

目次

1 出版販売をどう学んだか(創業の時代;販売の勉強;現在の状況)
2 出版営業の仕事と判断(企画への助言;定価と部数;指定配本;販売促進;営備寄託;在庫管理;月次決算)
〈付〉 人文会の思い出

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

saku_taka

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著者hみすゞ書房で営業や経理を担当していた人。「出版販売」の原則が書かれている。具体的な数字やその根拠も書かれていて,小・中出版社であれば役に立つと思われる。理念だけでは継続的に本は作れない。2011/07/01

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