社会的企業が世界を変える

個数:

社会的企業が世界を変える

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ B6判/ページ数 256p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784888665025
  • NDC分類 335.7
  • Cコード C0036

内容説明

社会的な目的のために働き、その剰余金を個人配分せず、再び社会的目的のために運用する仕組みの企業、つまり「社会的企業」(ソーシャル・エンタープライズ)が、欧米はもとより、日本、中国、韓国でも徐徐に浸透している。本書では、この社会的企業の成り立ちと現況、そして今後の問題などについて論述していく。

目次

第1章 社会的企業とは何か?
第2章 イギリスの中間支援組織
第3章 イギリスの農村版社会的企業
第4章 カンブリア地方のコミュニティ・ビジネス
第5章 日本の中山間地域におけるコミュニティ事業
第6章 日本の地域共同体をどう立て直すか

著者等紹介

正岡謙司[マサオカケンジ]
1948年3月、広島市に生まれる。1971年3月、早稲田大学社会科学部卒業後、同年4月テレビ東京入社。演出部、美術センター、企画調査部、制作業務部などを経て、放送ライブラリーセンター勤務。現在、「地域活性学会」会員。法政大学政策創造研究科博士後期課程に在籍。専攻分野は地域社会論(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品