コミュニケーションの心理学 - 認知心理学・社会心理学・認知工学からのアプローチ

コミュニケーションの心理学 - 認知心理学・社会心理学・認知工学からのアプローチ

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 233p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784888484640
  • NDC分類 361.45
  • Cコード C0011

出版社内容情報

対面コミュニケーション(人-人)、メディアコミュニケーション(人-機械-人)、ヒューマンインタフェース(人-機械)、の3つの形態を考察し、情報の伝達としていかに「わかる」かを理解する。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

KOF-JEE

0
研究のレビュー論文を読んでいるようで、研究の資料としては、大変ためになるところは多いと思いますが、初級者の読み物として、あまりおもしろいものではないでしょう。ちなみに私にとっては有益な部分が沢山ありました。特に人と機械のコミュニケーションでは知っていることも多くありましたが、新たな発見もあった良書です。2015/02/14

\しおり/

0
大学の異文化コミュニケーションゼミで言っていたのはこういうことなんだろうなという学術的な本。2014/05/22

イエロープリン

0
コミュニケーション概論の課題、「対人コミュニケーションとメディアコミュニケーションの違い」を調査目的に読んだ。メディアコミュニケーションが距離の拡大、時間の拡大⇒距離の制約の解放、時間の制約の解放を可能にしているとの記述にヒントを得て、課題を書き上げることが出来た!感謝!!2012/11/29

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/1836883
  • ご注意事項

最近チェックした商品