内容説明
大ベストセラーとなった『「婚活」時代』(山田昌弘・白河桃子著)の刊行を機に、ドラマ化され流行語大賞候補にも選ばれるなど、一大社会現象となった「婚活(結婚活動)」。この「婚活」という言葉が生まれる以前に企画されたのが本書である。結婚生活に最適なパートナーを見つけるのに「マーケティングは大いに役立つ」とマーケティングのプロフェッショナルである著者は説く。マーケティングとは、「ものをより魅力的に見せ、相手の心をつかむための戦略」だ。本書では、「婚活」を題材に、同世代の著者がその理論をわかりやすくひもといてくれる。「婚活」と「マーケティング」が同時に学べ、さらに自分の「売り」は何なのかを見つけることもできる「パートナー獲得戦略プロジェクト」本、待望の復刊である。
目次
PREPARATION 本書をもっと面白く読むためのマーケティング・プチ予習講座
PRE‐STAGE 戦略立案のための状況分析―なぜ出会いがないの?
FIRST STAGE マス・マーケティングの活用―できるだれ多くの人にもてたい
SECOND STAGE ブランド戦略立案―本当のわたしを知ってほしい
THIRD STGE 正しいターゲティング―こんな人でなくっちゃいや
FINAL STAGE 経験価値マーケティング―目指す相手を射止める
PETITT PRACTICE 本書をもっと役立てるためのマーケティング・プチ実践講座
著者等紹介
江藤あおい[エトウアオイ]
1997年米コロンビア大学国際関係修士課程を修了。卒業後、外資系広告代理店に勤務。2003年「アボカド・アッシュ(AVOCADO H)」を設立
永島もえ[ナガシマモエ]
1998年東京大学大学院経済学研究科修士課程を修了。卒業後、外資系企業でマーケティング職に携わり、2003年「アボカド・アッシュ」を設立(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
ナオコ
南
めぐぽ
iqo720
クスモク
-
- 和書
- 瞽女と瞽女唄の研究