• ポイントキャンペーン

経営管理会計の基礎

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 277p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784887091559
  • NDC分類 336.84
  • Cコード C3034

内容説明

本書は、現代における管理会計を理解する上で必要となる基礎的な概念や手法を、新しい概念や手法なども盛り込みながら、体系的かつ平易にまとめたものである。

目次

第1編 管理会計の基礎(管理会計の意義;管理会計の生成と発展 ほか)
第2編 業績管理のための管理会計(利益計画と予算管理;CVP分析と直接原価計算 ほか)
第3編 経営意思決定のための管理会計(業務執行的意思決定と管理会計;戦略的意思決定と管理会計 ほか)
第4編 経営戦略と管理会計(戦略管理会計の展開;ライフサイクル・コスティング ほか)
第5編 管理会計の新しい課題(分権化と管理会計;情報ネットワーク化と管理会計 ほか)

著者等紹介

山田庫平[ヤマダコウヘイ]
1962年明治大学商学部卒業、同大学大学院経営学研究科修士課程修了、1966年中央学院大学商学部専任講師、1969年明治大学経営学部専任講師、同大学助教授を経て、1976年同大学教授

吉村聡[ヨシムラサトシ]
1981年明治大学経営学部卒業、同大学大学院経営学研究科博士後期課程単位取得、1990年流通経済大学経済学部専任講師、同大学助教授、2002年同大学教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品