内容説明
産業のソフト化が唱えられて久しい。都市づくりの分野では、“ソフト化”の対象として、複合商業集積化が大きな課題であり、ホテルは今やその最も有力な要素になっている。本書は、そのホテルが21世紀へ向けてどのような戦略的視点をもってソフト化されていくべきかを提言したものである。
目次
21世紀へシフトしはじめたホテル産業
ホテル産業からの戦略的提言
21世紀型ホテルへの新しい潮流
ホテルソフト化への戦略(業態開発的発想の導入;ライフスタイル・セグメンテーション)
産業のソフト化が唱えられて久しい。都市づくりの分野では、“ソフト化”の対象として、複合商業集積化が大きな課題であり、ホテルは今やその最も有力な要素になっている。本書は、そのホテルが21世紀へ向けてどのような戦略的視点をもってソフト化されていくべきかを提言したものである。
21世紀へシフトしはじめたホテル産業
ホテル産業からの戦略的提言
21世紀型ホテルへの新しい潮流
ホテルソフト化への戦略(業態開発的発想の導入;ライフスタイル・セグメンテーション)