食品市場の展開と地域フードビジネス

個数:

食品市場の展開と地域フードビジネス

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ A5判/ページ数 197p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784886940490
  • NDC分類 588.09
  • Cコード C3061

内容説明

本書は、フードビジネスについての全般的な理解を深めるためのテキストとして、上述した食品市場の市場再編とそれにともなう、生産者・消費者・ビジネスの諸関係、現状や問題点などについて整理する。

目次

序章 フードビジネス研究の課題と視角
第1章 食品市場の展開と再編
第2章 食品産業の重層的展開と市場編成
第3章 北海道における食品加工と野菜加工業の展開
第4章 地場産原料使用型の地域フードビジネスの展開条件
終章 地域フードビジネスの課題と展望

著者等紹介

美土路知之[ミドロトモユキ]
1951年千葉県生まれ。現在、東京農業大学助教授。生物産業学部産業経営学科農産加工流通論研究室。専門分野、地域食品加工業の存立構造、現代食生活論。担当科目、フードビジネス論、アグリ・バイオビジネス論、産業調査論ほか
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品