内容説明
自分を売り込んで人を動かす。セールスに限らず、あらゆる成功は人と人との信頼関係のうえに成り立っている。そのために、あらゆる機会を利用して自己アピールし、自分自身を理解してもらうことが大前提だと、セールスとコミュニケーションの第一人者は語る。実践的ノウハウを駆使した究極の成功マニュアル本。
目次
第1章 「押し売りセールス」から「顧客第一主義」へ
第2章 顧客選びはよきパートナー選び
第3章 緊張感をコントロールする
第4章 顧客のニーズに合わせる姿勢
第5章 集中力を高めて聞き上手になる
第6章 効率のよい投資が新たな顧客を増やす
第7章 セールスのすべてを決定づける人間関係
第8章 顧客のニーズに柔軟に対応する
第9章 顧客に見合うアプローチを心がける
第10章 「クロージング」ではなく「サポート」を実践する
第11章 顧客管理には「アフター・ケア」を重視する
第12章 積極的な「自己管理」思考法があなたを成功に導く