内容説明
ウェブで工務店の魅力を伝えることで月間反響数2件が64件に!32倍の成果が出た、工務店のウェブマーケティング成功メソッドを徹底解説。工務店がウェブ集客の悩みを解消する1冊!
目次
第1章 工務店選びの行動変化に対応する(デジタル時代に大切なのはアナログ;コロナ禍の影響による変化の促進 ほか)
第2章 ウェブサイトを効果的に活用する(おしゃれ・認知用・集客用のウェブサイトでは意味がない;自社がどんな会社で、何に特化していて、誰を狙うかを考えよう ほか)
第3章 DX戦略マーケティングオートメーション(DX(デジタルトランスフォーメーション)とは
顧客をとりこぼさない「マーケティングオートメーション」 ほか)
第4章 ウェブサイトで確度の高い顧客を獲得する(リピーターを増やす「ファン化メソッド」;「ファン化メソッド」でポイントを押さえる ほか)
第5章 デジタルとアナログの融合戦略で勝ち組の工務店(ビルダーズネットができること;ともに歩み、ともに成長したい)
著者等紹介
萬田柔[マンダジュウ]
住宅専門のウェブコンサルティングを提供するビルダーズネットの代表を務める。工務店のウェブ活用に精通した実務派ウェブコンサルタント。マーケティング戦略立案から具体的な集客実務までを主軸においたコンサルティングで、多くの工務店経営陣から厚い信頼を得ている。とくにウェブサイトを駆使したウェブ集客、マーケティングオートメーション運用のノウハウには定評がある。また、豊富な実務経験に裏付けされたデータ分析にもとづき、日本各地の工務店の業績向上に貢献。わかりやすい「ウェブサイトセミナー」講師としても人気上昇中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Atsushi Mori
Go Extreme
-
- 和書
- ベースボール基本の「き」