ショート動画戦国時代―「タテ型」「短尺」スマホ動画がビジネスを変える!TikTok YouTubeショート Instagramリール LINE VOOM

個数:
電子版価格
¥1,760
  • 電子版あり
  • ポイントキャンペーン

ショート動画戦国時代―「タテ型」「短尺」スマホ動画がビジネスを変える!TikTok YouTubeショート Instagramリール LINE VOOM

  • 中村 雄太【著】
  • 価格 ¥1,760(本体¥1,600)
  • 双葉社(2022/12発売)
  • ゴールデンウィーク ポイント2倍キャンペーン対象商品(5/6まで)
  • ポイント 32pt
  • 提携先に2冊在庫がございます。(2025年05月02日 07時50分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判/ページ数 224p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784575317718
  • NDC分類 675
  • Cコード C0076

出版社内容情報

「TikTok売れ」の仕組みと‟その先”が分かる! 
TikTokなどショート動画で成功しているトップクリエイター、企業担当者との対談を通じて、ショート動画で成功するための共通点や〝即実践〞 できる「バズる秘訣」など、成功事例を元にしたノウハウを余すことなく紹介。
さらに、注目の集まるショート動画・4大プラットフォーム「TikTok」「YouTubeショート」「Instagramリール」「LINE VOOM」の特徴や利用者実態についても解説。
Buzz Magician Shin、修一朗、ながの社長、ごっこ倶楽部、ローカルカンピオーネ、やみちゃん、東京グルメ、しんのすけ映画感想など、トップクリエイター多数登場。

本書では、総フォロワー数3億人超のMCN (マルチチャンネルネットワーク)「Star Creation」を運営する株式会社スターミュージック・エンタテインメント取締役COOの中村雄太氏が、ショート動画の現状と未来について様々な観点から紹介する。
これまでの経緯や成功事例だけではなく、様々なジャンルで成功を収めているトップクリエイター、マーケティング活用に成功した企業担当者との対談では、本書を通じて多くの成功者の情報に触れることができる。

そしていよいよ「ショート動画戦国時代」の幕が開ける。
まだまだブルーオーシャンな〝ショート動画〞というビッグウェーブに乗り遅れないよう、本書という武器を手に、いざ出陣しましょう!

<構成>
第1章 タテ型・短尺のショート動画「TikTok」を知る!
~フォロワー0でバズる拡散力で急成長~
第2章 「TikTok」「YouTubeショート」「Instagramリール」「LINE VOOM」
~4大プラットフォームの特徴と利用者実態~
第3章 「TikTok売れ」と音楽 
~UGCがヒットを生む!~
第4章 企業の成功事例に学ぶ「ショート動画で売る!」 
~アカウント運用、PR投稿、広告配信~
第5章 トップクリエイターの「バズる秘訣」
~視聴数と収益を上げる方法とは~
第6章 ショート動画の未来
~収益化・新機能・次なるトレンド~

中村雄太 (なかむら・ゆうた)
1989年生まれ、埼玉県出身。株式会社スターミュージック・エンタテインメント取締役COO。
19歳からのDJ活動を経て、株式会社スターミュージック・エンタテインメントの創業期にジョイン。
現在は音楽・ショート動画・クリエイターエコノミーを軸に事業を手掛ける。
ショート動画プラットフォームと提携し、総フォロワー数3億人超の国内最大級MCN (マルチチャンネルネットワーク)「Star Creation」を運営。
クリエイターマネジメント/音楽プロデュース/広告プランニング/制作・キャスティング等を内製しながら様々なマーケティングソリューションも提供している。
2020年に開催されたTikTok for Businessオンラインフォーラム「TikTok For Business Year-End Eevent 2020」(イベント名表記は当時のまま)ではゲストで登壇。
また、専門学校にて特別講師も担当しエンターテインメント・音楽業界で活躍できる人材育成も行う。

内容説明

「TikTok売れ」の“その先”へ!ドミノ・ピザ、I‐ne、外資系音楽レーベル、アカウント運用、PR投稿、広告配信成功企業が語る「ショート動画で売る!」秘訣。4大プラットフォーム最新調査データ収録!

目次

1章 タテ型・短尺のショート動画「TikTok」を知る!―フォロワー0でもバズる拡散力で急成長
2章 「TikTok」「YouTubeショート」「Instagramリール」「LINE VOOM」―4大プラットフォームの特徴と利用者実態
3章 「TikTok売れ」と音楽―令和時代のヒットはUGCから生まれる!
4章 企業の成功事例に学ぶ「ショート動画で売る!」―アカウント運用・PR投稿・広告配信
5章 トップクリエイターの「バズる秘訣」―再生数と収益を上げる方法とは
6章 ショート動画の未来―収益化・新機能・次なるトレンド

著者等紹介

中村雄太[ナカムラユウタ]
1989年生まれ、埼玉県出身。株式会社スターミュージック・エンタテインメント取締役COO。19歳からのDJ活動を経て、株式会社スターミュージック・エンタテインメントの創業期にジョイン。現在は音楽・ショート動画・クリエイターエコノミーを軸に様々な事業を手掛ける。様々なショート動画プラットフォームと提携し、総フォロワー数3億人超の国内最大級MCN(マルチチャンネルネットワーク)「Star Creation」を運営。クリエイターマネジメント/音楽プロデュース/広告プランニング/制作・キャスティング等を内製しながら様々なマーケティングソリューションも提供している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

よっち

28
TikTokなどショート動画で成功するトップクリエイター、企業担当者との対談を通じて、成功するための共通点やバズる秘訣など、成功事例を元にしたノウハウを紹介する一冊。ショート動画4大プラットフォームTikTok、YouTubeショートInstagramリール、LINE VOOMの特徴や利用者実態について解説しながら、成功したトップクリエイター、マーケティングに活用する企業担当者は何を考えているのか、どこに着目してアカウントを運用するのか興味深かったです。フォロワー0でもバズる可能性があるのは面白いですね。2023/02/08

miruru

1
普通だった。特に目新しい情報はなし。これから企業でTikTok始める予定の初心者向け。 オススメ度:★★★☆☆ こんな人にオススメ:これからTikTokなどのショート動画配信したい方(初心者)2024/01/03

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/20363014
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品