ネット広告のすべて―ビジネスの新常識

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 226p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784886487520
  • NDC分類 674
  • Cコード C2033

内容説明

ネット広告の歴史(誕生・成長・停滞・再成長)、ユーザーの行動特性(Search・賢い買い方・ロングテール・CGMとネット口コミ)、ネット広告の成長理由、ネット広告の種類(バナー広告・テキスト広告・リッチメディア広告・スポンサーシップ広告・検索連動型広告・メール広告・モバイル広告)、システムとターゲティング手法、効果測定法、料金形態(期間保証型・インプレッション保証型・クリック保証型・成果報酬型)、業界構造(ユーザー・広告主・媒体社・広告代理店・メディアレップ)、ネット広告出稿の手順、ネット広告事業展開の手順、ネット広告の今後を占う3つのキーワード(Web2.0・ユビキタス・放送と通信の融合)など、ネット広告の「すべて」がわかる。

目次

第1章 ネット広告は今もっとも熱い広告メディア
第2章 広告ターゲットの行動特性を知る
第3章 ネット広告が成長するワケ
第4章 こんなにあるネット広告の種類
第5章 ネット広告の仕組みを理解する
第6章 ビジネスとしてのネット広告
第7章 ネット広告の今後の占う3つのキーワード

著者等紹介

紅瀬雄太[コウセユウタ]
1998年、早稲田大学第一文学部社会学専修卒業。同年、株式会社日本総合研究所に入社。現在は研究事業本部スマートライフクラスターに所属。大手企業、ITベンチャー、官公庁などの顧客に対して、ネット/ケータイビジネスに関わる戦略立案支援や市場調査を行っている

足代訓史[アジロサトシ]
2004年、早稲田大学大学院商学研究科修士課程修了。同年、株式会社日本総合研究所に入社。現在は研究事業本部マーケティング革新クラスターに所属。Webマーケティング、ブランド起点の競争戦略を専門に、大手企業、中堅企業、官公庁などの幅広い顧客に対しての戦略立案支援、新規事業開発支援、市場調査に従事している。早稲田大学IT戦略研究所のリサーチメンバーとしても活動中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

momoi1523

0
初心者にはサイコーにわかりやすい。聞いたことがある専門用語も分かりやすく解説してくれている。今(2017年)、10年前の解説本を読む楽しさもある。おすすめ2017/12/06

yu01

0
一応研究機関?が出してる本だけど、内容はアバウト。ネット広告についての触りを知りたいなら適した本。2010/09/10

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/645736
  • ご注意事項

最近チェックした商品