内容説明
本書では、どうすれば、ワードやエクセルしか使ったことがない人でも、Javaが理解できるようになるかを考え、まず無理のない学習スケジュールとして、週単位で学習を進めていく構成をとる。1週目と2週目は、Javaの基礎について学び、3週目からは、小さなゲームプログラミングの作り方を通して、Javaプログラミングを学ぶ。目標は、10週目に「スロットマシンゲーム」を完成させることである。
目次
第1週 Javaって何?
第2週 文字や図を表示する
第3週 おみくじゲームを作ろう
第4週 ダンスゲームを作ろう
第5週 じゃんけんゲームを作ろう
第6週 スロットマシーンを作ろう
第7週 スロットマシーンのアップグレード
第8週 さらに高度なスロットマシーンに挑戦
第9週 さらに複雑なスロットマシーン
第10週 スロットマシーン完成
第11週 今後の学習のまとめ