出版社内容情報
9割が「誤努力」で自滅? 誤努力の罠に陥らず、「やりたいこと」でハナヒラク人生を送るための「戦略の立て方」をやさしく解説。
【著者紹介】
株式会社創英 代表取締役1962年生まれ、1985年近畿大学農学部卒。卒業後スカウトされて転職した企業でマーケティングに出会う。生物の生存戦略とマーケティングにはいくつもの共通点があるとともに、決定的な違いがあることにも気付き、マーケティングに深く入り込むようになる。流行やマニュアル的な手法に溺れて、努力するほどに悪循環を招いて自滅している状態を「誤努力」と名付けた。現在は誤努力なマーケティングを治療して「自滅から救うマーケティング・ドクター」として、一部上場企業から中小零細企業まで様々な顧問先を指導。また、年間700名以上が受講しているセミナーは、96%以上の満足度を得ている。
内容説明
9割が誤努力で自滅している。旧世紀の呪縛を解いて21世紀にハナヒラク戦略。
目次
序章 努力と誤努力
第1章 ライフサイクル
第2章 戦略というものを知る
第3章 戦略を立てる
第4章 あなたにとってのオペレーション戦略
第5章 あなたにとってのイノベーション戦略
第6章 あなたにとってのリノベーション戦略
第7章 コミュニケーション
終章
著者等紹介
中井淳夫[ナカイアツオ]
株式会社創英代表取締役。1962年生まれ。1985年近畿大学農学部卒(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。