内容説明
単に見せる/紹介するだけのWebサイト、売れないオンラインショップなど、ビジネスをしていないWebをマーケットの本質に戻す企業のためのWebサイトプロデュース論。
目次
序章 e‐Biz(イービズ)を読み解くキーファクターはインタラクティブ
第1章 方向性を失っているWebサイトが溢れている(誰に対し、何の為に作られたのか?)
第2章 Webマスターからe‐Biz(eビジネス)マネージャーへ(e‐Bizマネージャーとは?;e‐Bizセンスを身に付ける;プロジェクトをクリエイトする)
第3章 マーケティングの本質を知ることがe‐Bizのアドバンテージ(コア(核)なきところにマーケティングはない
マーケティングはコンシューマの為のもの)
第4章 そして、手ごたえのあるe‐Bizブランドが目前に(e‐Bizブランドのキーファクターはマインドシェア)
著者等紹介
タジマ,ジュールス・ヨシユキ[タジマ,ジュールスヨシユキ][Tajima,Jules Yoshiyuki]
1967年生まれ。音楽業界での作家・ディレクター業務を経て、1995年からWebの世界へ。米国および日本で、数々のWebサイト制作プロジェクトにおける制作・ディレクション・プロデュースに参加。2001年度中は主に米国NewYorkを拠点に活動
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。