内容説明
情報化社会の進展とともに、広告界は大きな変革を迎えようとしている。本書は、現代広告の誕生について厖大な資料を駆使して論じたものであるが、現在、さまざまな問題に直面している日本の広告界にとって、きわめて示唆に富む内容となっている。
目次
1 序―広告の時代
2 産業の広告需要
3 産業に及ぼす広告の力
4 説得の代理業
5 説得の倫理
6説得のメッセージ
7 今日の広告―市場細分化の時代
-
- 和書
- 瓜生島沈没 ぱぴるす文庫
情報化社会の進展とともに、広告界は大きな変革を迎えようとしている。本書は、現代広告の誕生について厖大な資料を駆使して論じたものであるが、現在、さまざまな問題に直面している日本の広告界にとって、きわめて示唆に富む内容となっている。
1 序―広告の時代
2 産業の広告需要
3 産業に及ぼす広告の力
4 説得の代理業
5 説得の倫理
6説得のメッセージ
7 今日の広告―市場細分化の時代