広告心理

広告心理

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  • サイズ A5判/ページ数 320p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784885531934
  • NDC分類 674.1
  • Cコード C2034

内容説明

ほぼ15年ごとに改訂され、45年の歴史を持つ古典の第4版。第3版の内容を全般的に更新し、広告の主要な役割としてブランド・コミュニケーションの側面を重視、第3版以降に登場したブランド・コミュニケーション手法についての心理学的な記述を加えている。

目次

第1章 広告とブランド・コミュニケーション
第2章 広告効果と心理的プロセス
第3章 広告戦略
第4章 広告媒体の心理
第5章 広告表現の心理
第6章 新しいブランド・コミュニケーション

著者等紹介

仁科貞文[ニシナサダフミ]
1941年生まれ。1969年東京大学大学院博士課程単位取得。電通マーケティング局を経て、青山学院大学文学部心理学科教授

田中洋[タナカヒロシ]
1951年生まれ。慶應義塾大学大学院商学研究科博士課程単位取得。1975年電通入社。四日市支局、名古屋支社、本社新聞局、マーケティング局マーケティングディレクターを経て、1996年城西大学経済学部助教授、1998年法政大学経営学教授となり現在に至る。この間、2003~04年コロンビア大学大学院ビジネススクール客員研究員。マーケティング論専攻

丸岡吉人[マルオカヨシト]
1958年生まれ。1984年、東京大学大学院(社会心理学)修了、社会学修士。同年電通入社。営業局他の勤務を経て、IMCプランニング・センター第5MP室長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

江戸っ子

1
会社蔵書。The広告の教科書。 消費者や商材を分類し、それに応じて有効的な広告手法を事例を踏まえながら説明。15年周期で刊行しており、少々古い事例が多かったものの、幼少期に観た覚えのあるCMが多く、自分も広告の影響を強く受けているのだと実感した。 特にオリンピックと広告、プロダクト・プレースメントに関しては興味深くこれからの関心に繋がった。2014/07/16

hashiyasume

0
とにかく夢中で読んだなぁ☆2012/07/03

CHIDAXXX

0
広告の教科書みたいな内容でした。2012/05/05

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